ななころびやおき

ななころびやおきなまいにちをつづるよ

円錐切除手術後の日々

円錐切除手術後50日経過しました。

何事も無かったかのように仕事に趣味に忙しい日々を送っています。

 

手術後のことを書きたいと思います。

(日が経ってしまったのでツイートを振り返りつつ…)

 

手術後1日目。

前回のブログ記事を書いた日。

血が少し出る程度で元気だったので普通の休日のように

ブログ書いたりイベントの調整事したりTwitterしたりダラダラ過ごす。

 

手術後2日目。

術後のせいか、ダラダラし過ぎてるせいか、貧血気味なので

ひたすらポケモンソードのストーリー攻略に時間を費やす。

出血は止まった。

 

手術後3日目。

術後初めての外出。

近所のスーパーに20分程度買い物に出るも、クラクラしたので家帰って寝る。

 

手術後4~6日目。

もともと用事無いと家こもるタイプなので、

家でポケモンしたりイベント周りの準備をする。

この頃から仕事休んでることに対して罪悪感が湧き始める。

 

手術後7日目。

近所に住んでる友達とランチに行く。

その後一緒にプログラミングの勉強。久しぶりに頭がフル回転する。

 

手術後8日目。

翌週から仕事開始なので、焦ってポケモンソードの攻略に精を出す。

頑張りすぎたのかクリア直後に初めての閃輝暗点になった後、激しい頭痛で寝込む。

 

手術後9日目。

保険会社から保険請求のフォーマットが届いたため、

窓口閉まっていたものの病院に提出に行ってみる。

時間外窓口で普通に受け付けてくれた。さすが総合病院。

書類作成が2週間程度かかるとのこと。発行料の5000円は受け取り時に支払い。

 

夜は友達と女子会!彼氏に逆プロポーズしようか迷ってる子や、

やりたいこと見つけて夜間の大学院通う子のわくわくな話がきけて

私もやる気MAXになる。

 

手術後10日目。

休み最終日。記録残ってないけど多分だらだら過ごした。

 

手術後11日目。

お仕事再開。月初の請求処理などやること満載で早速22時まで残業。

ただちに体調に影響は出なかったものの、残業控える旨を上司に宣言して、

以降は基本定時帰りすることを決意。

 

手術後12日目。

友人たちと飲み会。

「アルコール飲んで大丈夫なの?」ときかれ

そういえば先週から飲んでるけど大丈夫かな、とそこで気付く。

 

その後は主催イベントが続き、準備でバタバタな毎日。

 

手術後20日目。

術後初の生理が来たようで、いつもの生理より多めに出血がある。

流石に身体がシンドくなったので仕事後の女子会をキャンセル。

この週は忘年会が4回続いた。。。

 

手術後23日目。

生理は終わって、ここまで出ていた色付きおりものも一切出なくなった。

ようやくパンツに何も付けずに生活できるようになる。

 

手術後25日目。

円錐切除時の病変からの診断をききに病院へ。

取り切れていると思います~と伝えられ、ほっと一息。

また3月頃にかかりつけのクリニックで細胞診受けてくださいねーで

お世話になった先生とはひとまずお別れ。

お風呂に入ってもいいのか聞くのを忘れたが、Twitterの皆様のご意見を踏まえ解禁。

湯船に浸かれる幸せを噛みしめる。

 

手術後36日目。

友人たちに会いたくなって飛行機乗って愛知に2泊3日の旅へ出る。

大阪や東京の友人も集結して楽しい時間を過ごす。

大きい荷物持って歩く時間多かったものの、気分が悪くなったりは一切なし。

 

手術後40日目。

来年も日々を大切に生きようと思いつつ、年を越す。